賃貸営業ステップアップセミナー

 

昨日は全日が主催の賃貸営業ステップアップセミナーに参加してきました。

一般の方は有料ですが会員の不動産会社の社員は無料にて参加できてラッキーでした。

 

内容は賃貸借契約とはそもそもどういったものかという

基礎から始まり、新しく改正される民法を絡めた現状の契約書類の改定すべき点や

通常の業務におけるトラブルの未然の防止、発生してしまった場合の対応と多岐に

わたって勉強してきました。

 

賃貸の基礎といえば基礎ですが

思ってたニュアンスとすこし違う条文があったり、基礎の部分の振り返りができたので

身になる研修でした。

 

資料ももらえたので、次に入ってくる社員のかたへの契約書類のマニュアルとしても良いのではないかと思いました。