貸せるか貸せないか



先日会長が人助けだということで
中古の築80年以上という長屋を購入した。
それの状態を確認しようと、車を走らせ現地へいってきました。
外観は個人情報の関係で載せませんが、塗装も屋根もボロボロ

中に入って、びっくりしました。
床は傾き今にも抜けそうで、私の体重でのったら抜けるんじゃないかと
ひやひや・・・階段を上るときにもそーっとそーっと
何十年と一切手入れをしていないのがわかります。
イメージ 1

一番衝撃だったのが、下記の光景
イメージ 2
完全に廃墟です。
これキッチンのよこに風呂があるんですけど
いまは壁もないし、どういう状態で当時は仕切られていたんだろう・・・

イメージ 3

イメージ 4

なんにせよとてもじゃないですが人に貸せる状態ではなかったです。
会長も人助けなので、誰に貸す予定も直す予定もないとのことなので
すが、なんにせよ私が見た中でもトップクラスの家でした。