いつもより少し


本日いつもより少し早く起きて、少し早い電車に乗って出勤したんです。
いつも乗る車両のいつものあたりにです。

たまたま1席空いていたので、ラッキーだなと思いつつすわっていると・・・
久里浜駅に差し掛かる頃、横の女性の方から肩をとんとんとされまして
なんだろう、なんかぶつかったりしたのかな、はたまた知り合いかななんて思って
いたらですね・・・「ここ女性専用車両ですよ、お兄さん」といわれました。

なんとまあと思いまして、すみませんと会釈しながらそそくさと車両を替えたわけなのですが・・・非常に恥ずかしかったです。

優しい女性が声をかけてくれて助かりました。
あのまま恥をさらすところでしたね・・・

出勤時間の少し恥ずかしいお話でした。
以後気をつけます。