ぎこちない


つい先日のことですが
小学校時代からの仲で、私から家を借りてもらった友人夫婦に
待望の子どもが生まれたので、生後1週間の新生児を見に
夏休み期間に行ってまいりました。

小学生のころから知っている二人の子どもということもあり
感慨深いものがありました。
生まれて一週間の子どもを抱くのは怖いから遠慮しますと
いったのですが、こんな機会なかなかないからと
半ば強引に抱っこさせられました(笑)
ほんとに小さくて、でもしっかり生きてるっていう鼓動
みたいなものを感じました。
ちなみにがっちがちで抱っこしたのでものすごくぎこちない抱き方に
なってしまいまいした。
これからどんどん大きくなっていくのが楽しみでしかたないです!