久しぶりの晴れ


前回のブログでずーっと雨が続いていますなんて
書きましたが本日は久しぶりの晴れでごぶさたしていた太陽を見ることができました。

今日の午前中は友人が同棲をかんがえているといことで
ご案内してきたのですが、そこでびっくりすることが起きました。

1件目の物件にはいってブレーカーをあげて明かりをつけたらびっくり
なんと雨戸があけっぱなしどころか、窓があいており
部屋の中には虫の死骸や、クモの巣がはっているというひどい状態でした。
おそらく、前に案内したかたが窓をしめずに案内をおえてしまったのだろうと思います。
イメージ 1

これは別の物件ですが、部屋に入ったら部屋がキンキンに寒いのでなにかと
思ったら、エアコンが恐らくずーっとつけっぱなし・・・
家主様からしたら最悪です。

案内ひとつとってもダブルチェックして戸締り、ブレーカーの確認が必要ですね。

まあ、それはさておきそんな部屋でも室内の設備等は気に入ったようで
物件自体はいいねと友人と笑い話をしながら本日は帰ってきました。