祝日の水曜日


昨日は祝日の水曜日ということで
普段中々休みの合わない友人と小雨の降る中
釣りに出かけました。

現地に着くとやや雨が強くなってきて
中止にするか悩みましたが、せっかく来たんだから
ということでちょっとやっていこうということで決行しました。

釣りをはじめて15分くらいで、私早々にカサゴをゲット!
ただし小さいサイズでしたが・・・
その後、細かいあたりはあるが魚が釣れずにいると・・・

友人の竿にヒット!
ものすごい引きで1度は根にはいられてしまい、あきらめかけたところを
無理やり引き抜き出てきたのは・・・どんな大きい魚かと思いきや
イメージ 1

そうまさかの伊勢えび・・・しかもしっかりと餌に食いつき針にかかっているじゃないですか。
一枚記念撮影をし、しばしやっていたが夕方になり寒くなり帰宅。
私は小さいのしか釣れませんでしたが、いいものをみせてもらったので大満足(笑)

伊勢えびは刺身と味噌汁になったようです。
またこんな機会があれば一緒に行って私も伊勢えびつりたいですね。