目撃情報多数


以前ブログにも書きました茨城沖で鮫が出たというニュース。
そのブログを書いてから、数日後今度は鹿児島沖
そして更に数日後、今回はかなり身近な茅ヶ崎沖で30匹以上の
サメの目撃があったそうです。

なんだか茅ヶ崎にいると思うとぐるっと回って三浦海岸辺りにいても
なーんて勘繰ってしまいますよね・・・
なんにせよ今年は海が暖かいそうで、普段は発生しないエリアにまで
鮫が来てしまってるようですね。

まあもうすぐお盆明けですし、この辺の人たちはクラゲに気を使って
そろそろ海とはお別れの時期かな、なんて思ったりもしますが・・・

ちなみに今回の鮫はこんな鮫
イメージ 1

皆さんも一度はテレビや図鑑でみたことのある種類かとも思います。
ちょっと間の抜けた顔をしてますが、過去に事故の例もある意外と怖い鮫なのです・・・