関東も梅雨入りです


本日は仕事終わりにブログを書いております。
外の天気をみるとなんとかまだ、雨は降っておらず持ちこたえて
くれております。
本日より関東甲信越は梅雨入りしまして、関東は8日夜から9日朝にかけて
大雨になる可能性が高いらしいので、明日の通勤時間は注意が必要です。
雨でスーツも、靴もびっしょりになって朝からテンションダウンは避けたいですよね。

今年は昨年より3日ほど遅い入梅宣言だったようですね。
じめじめの季節は苦手でので早く梅雨明け宣言をまってます。

ですが梅雨の時期に咲く紫陽花は、今丁度見ごろで先日見たアジサイ
とてもキレイになっておりました。紫陽花といえばかたつむり。昔は触れましたが今はもう触りたくありません(笑)