カラス


毎朝私が堀ノ内駅から通勤に使う道があるのですが
生ゴミの日とかは、ネットをかぶせているにもかかわらず、うまいこと
開けてカラスが食い散らかすんですよね。それはもうたくさんのカラスで
あふれかえっていて怖いときすらあります。

そんなやっかいな奴らですが、ふと帰宅途中にカラスが
枝を道の端っこに集めているところを目撃したのです。
これは巣作りでもするのかな、なんておもっていたら次の日の朝に
街路樹の上に巣を作り終えたカラスを発見。
立派なものができておりました。
しばらくはあの木には近づかないほうが身の為かなと・・・
産卵中の生き物はなんでもそうですが気が立っていますからね
つつかれたらたまりません(笑)

と、まあ冗談はさておき、巣作りしたのが街路樹でよかった。
アパートや戸建てのベランダにカラスや鳩が巣を作ってしまったなんて
ケースもありますので・・・

気になる方は探して見て下さい。
ヒントは堀ノ内店からまっすぐ駅にむかう途中です。