朝の目覚めをよくするには

 
本日のお題は朝をすっきり起きるにはなにをすればよいかということです。
社会人たるもの寝坊での遅刻なんてもってのほかですからね!
ちなみに私はわりと朝は強いほうです。目覚ましの鳴るすこし前にいい具合に目が覚めます。
学生の部活をやっているときからそうでしたので、やっぱり体は起きる時間を覚えているものなんですね!
 
あと私は二度寝しないためにも朝起きたらそそくさとシャワーに入るようにしています。
ちなみに朝すっきり起きる方法をしらべていましたら、ちょっとかわった方法がのっていました。
それが起き上がるタイミングで「がばっ!!」てちょっと大きめの声をだしながら起きると二度寝防止に
なるらしいです。
ほんとなのかもしれないけどちょっとやりずらいですかね(笑)