お客さまにとって良い物件とは

 
私が普段接客で気を付けているところは、お客様の求める条件以外のところも
すすめてみるということです。
というのも例えば予算オーバーの物件だとしても室内をみて数千円払うだけでこっちに
住めるのかとか、お客様の望むエリアからすこし外れてても駅から近くて付近に便利な施設もある・・・とか
いろんな要因によって気持ちって意外と動くものだと思うんです。
 
なのでまずご提案、1度見るだけでもとか、比較にどうですかとか言って
まず見てもらうようにしています。
このパターンでお申し込みをもらえること数件やっぱり自分がお客様にぴったり!
っていう物件はおすすめしてみるものだなとふと思いました。
 
もしこのブログを見てくれている方で私がエリア外だったり予算オーバーのところを
勧めていたらこういう思惑があるのかと思ってください(笑)